驚きの機能!!!

こんにちは!

関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。

本社は狭山市、車庫は狭山市と日高市にあります。


今日は祝日ですね。

食品輸送に祝日は関係ないので、祝日ってことをすっかり忘れています。物量だったり、道路の空き具合で祝日だと気づくのです。祝日に休んだのは、いつだったか。前職の時でしょうか。


東北道などを走っていると、どうしても塩カルでガリガリになってしまいます。

今日は祝日で、しかも火曜日で仕事が一部ない。さらに晴れ。風は強いですが洗車日和ということで。空ケースも降ろしてきて、外も中も洗車です。



外は洗車機と手洗いでピカピカに。

この後、箱の中とパワーゲートを綺麗にしました。


この新車、いろいろなセンサーが外周りも運転席周りにもたくさん。

「ふらつき注意」とか「前方に注意しましょう」とか、いろいろと警告やアナウンスが流れます。そして、昨日初めての機能を体験。東北道を走っている時に、ちょっと眠くなったのです。ぼーっとし始めたところで、何かアナウンスが流れたと思ったら・・・。


なんと!エアコンの温度が最低温度のLowになり風量も全開!

「寒っ!!」と目が覚めました。

まさか、目を覚まさせる機能まであるとは。


最初の頃は、いろいろなセンサーがついて邪魔だな~と思っていましたが、慣れてくるとありがたいと思える機能が多いです。古い車両も好きですが、こういう最先端も良いですね。




それでは、今日もご安全に。

1日楽しくいきましょう。

代表取締役 清水 義峰