これ、どう思います?

こんにちは!

関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。

本社は狭山市、車庫は狭山市と日高市にあります。


今日は天気が悪くなるようです。予報だと、もう雨が降っていることになっていますが、今はまだ降ってきていません。


今日は理不尽なお話。


都内店舗配送の仕事で、赤羽駅東口の周辺にあるビルに納品店舗があります。

そこに納品する際は、路駐以外ありません。

なのに!今日、帰ってきたドライバーの報告で。

いつもはいない警察が居るのは分かっていたそうですが、いつものように停車。

そして、納品開始すると・・・


警察:「ここ、停めないでください。」

ドライバー:「なぜ?毎日停めてますよ。」

警察:「切符切れってクレームが入って。さっき停めたトラックは         切符切りました。なので、移動してください。切符切りますよ?」

ドライバー:「それじゃ、どこに停めれば良いか教えてください。」

警察:「それはご自分で判断してください。」

ドライバー:「どうすれば良いのよ?」


と、警察と10分ぐらい話していたそうです。

警察もクレーム対応で面倒なんでしょうけれど、「切符切れ」とクレームが入ったからと言って、そのまま言うこと聞いてどうする!!!と、思いませんか?しかも、赤羽駅東口周辺の道路は広いんです。3トントラックが路駐しようとも、まったく邪魔になりません。


ドライバーは警察を理解しているので喧嘩することなく、切符も切られず雑談をして終わったそうですが、路駐以外の選択肢がない都内の納品で、切符切りは酷い話です。ドライバーは帰庫後の点呼で報告したことで笑い話に出来たようで、良かったですが。



決して、警察が嫌いなわけではございません。

警察の方々よろしくお願いいたします。



それでは、今日もご安全に。

代表取締役 清水 義峰