パワーゲートが壊れました。。。

 

こんにちは!

関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。

本社は埼玉県狭山市、車庫は日高市にあります。


モービルアイと、ドラレコの5カメ化を、進めていこうと思います。

とは言っても、一番古いデジタコでは連携出来ないので、徐々に増やしていこうと思います。お金もかかりますしね。


今日の夜中、配送途中のトラックのパワーゲートが壊れました。

しかも・・・



こんな状態で・・・。

地面についているので、動くことが出来ません。。。

ということで、緊急ロードサービスを手配し、ロードサービスが向かっている間に、荷物を入れ替えることにしました。直るかどうか分からない状態で、待っているわけにはいきません。

私はトラックで向かい、待っていたドライバーと2人でカゴ台車からカゴ台車へ手積み手降ろしをして、荷物の入れ替えを行いました。

もう、汗だく!!!



全部載せ替えてドライバーには出発してもらい、私は残って車両の対応です。



クレーンで持ち上げるという案もありましたが、パワーゲートのモーターに電気がほとんどいっていないことが分かり、対応していただきました。電圧をかけると、見事パワーゲートは動きました!さすが、プロです。


無事に車両の移動も出来、リスタートしたドライバーも無事に帰ってきて、なんとか無事に配送を終えることが出来ました。

この故障した車両、パワーゲートの別の箇所で今日修理予定でした。


「なんでこのタイミング!修理に持っていった時に壊れてくれよ!」


と思いつつ、トラブルがあるとテンションが上がる私です(笑)

テンションが上がるのは、うまくいった時だけですが。




ということで、大忙しの夜中でした。

今日もご安全に。

代表取締役 清水 義峰