こんばんは!
関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。
本社は狭山市、車庫は狭山市と日高市にあります。
インフル、コロナ、他いろいろと流行っていますね。
皆さんは、大丈夫でしょうか?弊社でも、流行っております。
昨日まで、大型の対応をしていました。年末じゃなくて良かった!!!
先日、トラックの給油キャップの鍵を無くしたドライバーがいまして。
「タイヤ交換をした業者が、どこかにやってしまったのではないか?」ということで、ドラレコを確認することにしました。ドライバーが最後に給油をした日時の映像を確認。ドライバーはかなりの自信があったようですが、給油して運転席に戻るまでの動作を確認したところ、ドライバーがなくした可能性大でした。急に低姿勢になるドライバーで、本当に面白いです(笑)
そして、どうやって開けるか?という議論に。
だいぶ昔、ガソリンスタンドの宇佐美で壊して開けてもらったことがありました。何年か前は断られたこともありました。なので、ガソリンスタンドは確実ではない。
さて、どうしよう?確か、ディーラーでも断られた記憶があります。
そこで、いつも鍵を作ってもらっている鍵屋さんに朝電話してみました。
「大丈夫だと思います。伺いますね。」と、すぐに来てくれました。
これが鍵付きの給油キャップです。
メーカーによっては、エンジンキーと一緒になっているものもあります。
さて、どうでしょうか。
作業開始して数分。
えっ?というぐらい簡単に開けてくれました。
作業風景は防犯上撮影不可。私も見ないようにしました。
こんなに簡単に開けてくれるとは、本当に驚きです。
さらに驚くのが、鍵もその場で作ってもらえたこと。マスターキーはないのに。
いや、本当にすごい。匠の技です。
しかも、そんなに高額ではありませんでした。
今回作業していただいた鍵屋さんは、鍵の救急車、川越店さんです。
https://www.kagi1109948.com/shop/kawagoe/
運送業の方々、給油キャップの鍵を無くしたら鍵屋さんを呼びましょう。
それでは、今日もご安全に。
代表取締役 清水 義峰