匠の技を見た!!!

おはようございます!

関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。

本社は狭山市、車庫は狭山市と日高市にあります。


先週の大雪、実は1台脱輪して動けなくなっていました。目撃した方も、いるかもしれません。大雪の中、救出を依頼して来ていただきましたが失敗。大型クレーン2台必要とのことでした。それから、レッカー会社が見つからず放置。8日(木)になって、ようやく業者が見つかりました。


専務とドライバーに行ってもらい、対応してもらうことに。その際、匠の技を見た専務とドライバーは感動をしていました。なにが、匠の技かというと。



現場に来ていたレッカーは、大型のものではなかったのです。

この現場に着いた時、2人は「絶対今回もダメだ。下手すると、みんなで茶畑に落ちるぞ」と思っていたそうです。写真が送られてきた事務所側も、同じことを思っていました。


そして、ここからがすごい!



この写真が送られてきた時、一台はどこかの現場から駆け付けたのかな?と思っていました。


否!!!


2人が帰って来てから分かったのですが、これは乗用車をレッカーしてきた後ではなく、乗用車を重りに使っていたのです。これにより、大型のクレーンが必要なく道路を通行止めにすることもなく、脱輪した中型車を救出したのです。こんな技、初めて見ました!しかも手際良く、あっという間に救出したとのこと。


匠の技。

良い仕事を見させていただきました。

ありがとうございました。




それでは、今日もご安全に。

代表取締役 清水義峰