出動!

おはようございます!

関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。

本社は埼玉県狭山市、車庫は日高市にあります。


今日は強い雨降りですね。。。

夜中は、今より強く降っていました。

関東は昼ぐらいまで雨予報なので、気を付けていきましょう。


と、書きましたが。

今日の夜間点呼中にドライバーから電話があり、緊急出動!

道が冠水していて、そこを通ったら「エンジンのランプがついた」とのこと。

エンジンが止まりそうということで、急いで空いている車両で出発。

走れそうだということで、センターで車両を交換することにしました。



空降ろしと、荷積みを同時に出来たので遅れはなく出発できました。

画像のように、「チェックエンジンランプ」がついたまま車庫まで走って、車庫で一度エンジンを切って、再びエンジンをかけたら、警告ランプは消えました。念のため、車庫周辺をエンジン回転をわざと上げて走ってみましたが、正常に走れました(*´з`)

一応、夜使う固定のドライバーに、いつもと違う感じがあるかどうか、確認はしようと思います。月曜日にディーラーに診てもらうのも、良いかもしれません。


とりあえず、遅れもなく無事に終了できたので一安心。


強い雨で冠水している箇所には、お気をつけください。

トラックでこれだと、乗用車は危険ですね。






代表取締役 清水 義峰