タッチオンタイム導入!

 

こんにちは!

関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。

本社は狭山市、車庫は日高市にあります。


今日は風が強いですね!

一昨日は雪が降ったり。

雪でコロナウイルス弱体化しないでしょうか。

早く、終息してほしいものです。


弊社では、ずっとタイムカードを使ってきました。

昔ながらの、紙に印字されるやつです。

ですが、インクが薄くなったり、数字が重なってしまったり。

なにより、計算が面倒だったり。。。


ということで、何か良いタイムカードの代わりになるものはないか?

と探していたら、

タッチオンタイムを発見!!!(*´з`)


まずはお試しをする流れのようなので、早速申し込み。



レンタル機が届いたので、早速使ってみました。

LANにも接続して、ブラウザで見られるのは良いですね。

ただ、指紋認証を設定したのですが、うまく認証しない人が多数(笑)

職人の指は、指紋認証を通過できません!


ということで、ICカードを作ってみました。



対応しているICカードを買って、ラベルを自作して完成!

これなら、すぐに認証されて早い!かざすだけ。

ブラウザの表示も、いろいろと設定が出来るので便利です。

まだ、使いこなせてないですが、タイムカードの代わり以上の便利さ。

来月から、タイムカードを廃止したいと思います。

ちょうど、タイムカードの紙もインクもなくなるところだったので、タイミングばっちり(*´з`)


面白いのが、指紋認証に苦戦している時は文句を言っていたのに、ICカードですぐに認証されるようになると、なぜか指紋認証にチャレンジするドライバーがいることです(笑)




代表取締役 清水 義峰