軽減税率を体験!

こんにちは!関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。


10月になりました!

今年も、あとちょっと。

あっという間ですね。


皆さん、駆け込みで買いものされましたか?

個人ではまったくしませんでしたが、会社ではちょっとだけ。



有料の橋の回数券を、ちょっとだけまとめ買い。

10冊まとめて、買ってみました。

8%から10%なので、あまり変わりませんが、増税後より1200円安く。


そして、10月1日。コンビニで買い物をしてみたら、



ちゃんと対応していました。

キャッシュレス還元なども、書かれていますね。

増税、軽減税率、キャッシュレス還元などを体験。

別で、コンビニでティッシュを買った時は、税率10%になっていました。

まだ、何が軽減税率対象なのか、分かりません(; ・`д・´)

調べて、慣れるしかありませんね。





代表取締役 清水 義峰