日光東照宮に行ってきました!!!

 

こんにちは!

清水運送です。


台風、直撃しなくて良かったです(*´з`)

梅雨、早く明けてくれないですかね~。


12、13日と日高ロータリークラブで日光東照宮に行ってきました。

まずは、輪王寺へ。




ただいま、平成大修理で絵になっています。

中には入れましたので、参拝して鬼門除けを買ってきました!

と、ここまでは良かったのですが、輪王寺に入っている間に外は土砂降りに。。。




画像では分かりづらいですが、土砂降りです。

土砂降りで、案内係の人の声も聞こえないぐらいでした。




この写真を撮った頃には、もう膝ぐらいまで濡れていました(;一_一)

ただ、戻る際中に小降りになってきたので、猿のところの説明は聞けました。

「見ざる聞かざる言わざる」は、一部分で、もっと多くの猿がいて人生を表しているとのことです。初めて知りました。東照宮はもっとゆっくり、そして晴れた日に行きたいです。


事務所へのお土産として、カステラを買ってきました!

なぜ、日光でカステラ?と思われた方は、調べてみてください。

ちゃんとした由来があるようです。カステラにも歴史がありますね。




金箔入りで、しかもおみくじ付き!!!(・∀・)




おいしゅうございました(*´з`)

おみくじ、一本一本に入っているので全部開けてみました。

そうしたら・・・




まさかの、全部大吉!!!!!

一枚目は「おっ、大吉だ!」って喜んだのに、全部大吉・・・。

大吉以外、入ってないのでしょうか(笑)


入会して早々に遠出して、皆さんと仲良くなれたと思います!

ありがとうございました。







代表取締役 清水 義峰