むさし嵐丸!

こんばんは


清水運送です。




台風の進路が気になる日々です。


雨もずっと降ってますね。


今が梅雨なんじゃないかと思うぐらいです。





嵐山パーキングにて、


「ご当地のお菓子を何か買っていこう!」


と思い、買ったのがこれです



「むさし嵐丸こまんじゅう」


嵐山町のマスコットキャラクターだそうです。


初めて知りました。


「こまんじゅう」なので、ご当地ではないと思いつつ・・・。


キャラクターで買ってしまいました。


というか、ご当地っぽいものが、これしかありませんでした(笑)



中身はというと・・・




一つ一つにむさし嵐丸が描かれていました


正直、食べづらい(笑)


ま、美味しくいただきましたが。




このむさし嵐丸。


けっこう設定がしっかりしていると思いました。


裏には、



趣味まで紹介されていました。


もっと、マスコットキャラクターを使って、いろいろ出してみても良いのでは?と思います。


もしかすると、もうあるのかもしれませんが。


次回、むさし嵐丸で何か見つけたら、買ってみようと思います。





代表取締役 清水 義峰