こんにちは!
関東をメインに食品配送を行っています、清水運送です。
本社は埼玉県狭山市、車庫は狭山市と日高市にあります。
燃料の高騰が始まりましたね。
しかも、手に入りづらくなっているようで。インタンクで燃料を入れさせてもらっているところでも、注文しても1週間かかるようになっているようです。インタンクでもガソリンスタンドでも、数量規制が入るかもしれません。早く、戦争が終わってほしい。
弊社で長年使っている車両。鍵がとんでもない状態に。

鍵の凹凸がほとんどない状態。こんなに削れるものでしょうか。
そして、横から見ると・・・

剣のように❗❗❗😮
この鍵で、普通にドアを開け閉め出来てエンジンがかかる不思議。
さすがに、いつ折れるか分からないのでスペアキーを作ることにしました。
今回は急ぎで飯能にある鍵屋さんで。

どうでしょう?
試したところ、ドアも開かず・・・。
最初は周りを削るのは出来ないと言われていましたが、再度行ったところ加工してくれました。

ちょっとひっかかりましたが、問題なくドアも開いてエンジンもかかりました。
長年使っている車両は他にもたくさんありますが、固いマスターキーがここまで減ったのは初でした。よく、あんなに削れた鍵で普通に使えていたものです。
それでは、今日の夕方からもご安全に。
代表取締役 清水 義峰

